2014年04月10日

第3次スパロボZの主人公機のコクピットがツッコミどころ満載




イロイロ狙いすぎて、可笑しなことになってやしないか?

PS3とVitaで発売されていますが、Zシリーズはスルーしていたのですが、
初回封入特典の
「スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード」
がメチャクチャ気になる!




第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版を
ダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) 同梱)



posted by 三角定規 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3本体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいウルトラマン ウルトラマンビクトリー の頭が……、


なんだか、モンハンのモンスター「ボルボロス」みたいだ。
http://animeanime.jp/article/2014/04/09/18231.html

4では素材だけの登場なんで、4Gで復活しないかな?
posted by 三角定規 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

Wii U版「ゼルダの伝説」は、2014年後半に発売!?

Wiiのトワプリもスカイウォードも出来ていないのに、
Wii U版ゼルダを期待するのも変な話ですが……。

やっぱり完全新作のゼルダに期待しちゃう自分がいるわけです。

http://ameblo.jp/seek202/entry-11798619674.html



実は3DSの神トラ2はちょっと不満足だったんですよね。
折角の完全新作で、しかも気軽に出来る3DSということで期待していたのですが。


思うに、無理に神トラのマップを使わなくても良かったんじゃないかと。
結局、何となく突き抜けていない作品になってしまった感じがするのです。

でも正直、神トラをやったのって20年くらい前なわけで、
ノスタルジーとかそういうのを通り越えて、全く記憶にない!

スーファミでだったし高校生だったとかいう周辺的な記憶や、
面白かったという刺激の強さみたいな記憶はあるんだけど、
ゲームの内容は全然覚えていない。

同じくらいの時期にシャイニングフォースもかなりやり込んだはずなんだけど、
これも全く物語の内容を覚えていないんだよね。
覚えているのはヨーグルトという隠しキャラがいたなってことくらい。


やはり小中学生以降に出会った作品って妙に記憶が薄い。
でも「面白かった」という感情の量的な記憶だけは強く残るんですよね。

そういう状態だからなのかもしれないけれど、
神トラ2には突き抜けたオリジナリティーを感じないわけです。



まぁ、お値段以上の作品であることは間違いないんだけど、
期待値以上ではなかったかな。


ついでに思い出したこと

スーファミの神トラの時期にスト2もアホみたいにやり込んでいた。
しかも自作でアーケード用を模したスティックまで作ってね。
おかげで今でも昇竜拳はサクサク出せるんだよね。

体で覚えたことは忘れないんだと実感。

posted by 三角定規 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Wii U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ロマンシング佐賀

サガと佐賀20年越しのコラボが実現

スクウェア・エニックスは、今年25周年を迎える人気ゲーム「サガシリーズ」と
佐賀県とのコラボプロジェクト「Romancing 佐賀」を、
3月13〜16日に六本木ヒルズ(東京都港区)のヒルズカフェで開催すると発表。

ロマンシング・サガの謎のティザーサイトの正体はこれだったのか!
http://romasaga.jp/



ぶっちゃけ、サガシリーズの方が、FFより好きでした。
posted by 三角定規 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 名作ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

アーティアSで属性開放

モンハン4をまた最近はじめました。
といってもセカンドキャラではなく、
ソロ操虫棍縛りをしていたデータの続きです。

モンハン4Gが発表され、今までのデータ引継ぎよりも
かなりのデータが引き継げるとのことなので、
もう少し装備にこだわってみようかなと。

ソロ操虫棍縛りではスカルヘッド、クロムメタルコイル、ガブラSグリーブで胴系3倍加し、
結局、ガルルガSの胸と腕を加えた、「見切り+3、高級耳栓、業物」に
護石でもう1つスキルを追加するパターンが最終でした。

胸・腕を変えることで、幾つかの能力を発揮する装備なのですが、
スカルヘッド、クロムメタルコイル、ガブラSのデザイン的印象が強く、
胸が変わっても、変化に乏しいんですよね、つまり飽きてきました。

頭だけでもクロオビに変えたいところですが、
クロオビ装備に必要なコインは、ソロでは集め難い。


とりあえず、他の武器も使いたいところですし、
そうなると一つは属性開放装備は欲しいところ。

一人でも作れそうなのはアーティアSってことになるのでしょうが、
アーティアといえば、3Gの時にも作るのに苦労した覚えが……。

4では、上位探索を回して、お宝エリアを出現させ、
太古の破片を大量に集めねばなりません。

また、運に左右されるのかぁ。
でも3Gよりは集めやすそうだな。


で、必要な胸・腕・脚に必要な分だけ集めて、
3Gの大剣装備と同じようなスキル【覚醒、切れ味+1、高級耳栓、抜刀術(技)】を
意識してみたのですが、これが上手くいかないみたいです。

しかも出来上がった見てくれがコレ。
P1010027_R.JPG
どこのバイキングだよ?

スカルから解放されることと抜刀会心を入れることを考えたのだが、
これはカッコ悪いなぁ。

P1010025_R.JPG
スキル的には、やはり中途半端感が……。
しかも、堅鎧玉以降が不足していて、強化できずにさらに中途半端。


コレができた時に、羽生君の金メダルが決まったのはいい思い出。
posted by 三角定規 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

